Flower Garnet

       花と緑で心豊かな暮らしを…
Homeabout meWorksLinkBlogContact
【お知らせ】
2016年8月より、ガーデニングとハンドメイドクラフトを楽しむ小さな教室を始めることになりました。詳細はこちらへ

ようこそ、Flower Garnet(フラワー ガーネット)へ

「Flower Garnet」とは、花(Flower)とガーデニング(Gardening)、そしてインターネット(Internet)という、私の人生にとって大きな影響をもたらした3つのキーワードを繋げた造語です。
ここは、「花や緑を育てることの楽しさ」や「素晴らしきガーデニングの世界」をより多くの方々に知っていただきたいとの想いで開いたホームページであると同時に、私が自分自身の庭を持ってから、これまでに活動してきたことのまとめのページでもあります。

ガーデニングは、「特別なこと」ではありません。日本に「ガーデニング」という言葉がなかっただけで、古くから多くの人たちが暮らしの中で楽しんでいたことです。
ガーデニングを楽しんだり植物と親しむことは、心と体を癒し健やかにする、園芸療法的作用があることが知られています。でもそれだけではなく、驚くほどたくさんのメリットが秘められているのです。このページを通して、そのことを再認識し、暮らしに密着したガーデニングに親しんでいただけたらと思います。
 
 

Copyright (C)2012~ Junko Hatakeyama All rights reserved.